ポジティブな明日を作る プルークスの情報発信メディア

logobar

環境

【J:COM×PROOX】動画市場開拓に向けての若手キックオフMTGに潜入!

こんにちは、インターン生の林田です!
この記事でようやくプルチャン5作目の節目を迎えました!

さて、今回は先日行われたJ:COM×PROOXの若手キックオフMTGに潜入させていただいた模様をお伝えします!

【J:COM×PROOX】若手キックオフMTGとは?

プルークスは2019年4月に株式会社ジュピターテレコム(J:COM)との資本業務提携を締結しましたが、その背景には、プルークスの高品質な動画制作とJ:COMがもつテレビやデジタルメディアを組み合わせて拡大する動画市場を共に開拓していこうという狙いがあります。

先日行われたJ:COM×PROOXの若手キックオフMTGは今後の市場開拓に向けて両社の連携を深め、より大きな相乗効果を生み出せるようにという目的で開催されました!

ちなみにプルークスは全社平均年齢が20代と若いため、J:COM側もまだ年次の浅い社員の方を対象としてまずは同年代の交流を深めようという理由から「若手のみのキックオフMTG」となっています。

プルークスからは山崎さん島田さん18年新卒の2名19年新卒の4名と私の計9名が参加しました!

キックオフMTGの様子は?

キックオフMTGの内容は大きく2つ!

①J:COM&PROOX 両社事業内容の説明
②全員の自己紹介 (1人約5分)

開始と同時に参加者全員で大名刺交換会から始まり、早速両社の事業説明へと移ります。

今回はJ:COMの事業説明をメインに行っていただき、J:COM全体の事業内容から今後プルークスが深く関わっていくJ:COM広告事業本部の構造まで詳しく説明していただきました。

改めてお互いの事業をよく理解出来たことでメディアを活用して課題を解決するという両社共通のミッションに向けて今後連携を深めて行くんだということを再確認する機会となりました!

(お互いの事業説明をしっかり聞きます)

事業紹介が終わると、続けて参加者全員の自己紹介タイム!

みなさん個性溢れる自己紹介パワーポイントを準備しており、終始笑いの絶えないアットホームな雰囲気で各々をよく知ることが出来ました。

中でも、プルークス19新卒4名の自己紹介が極めて前衛的で、動画マーケティング会社ならではのクリエイティビティ全開なパワーポイントは個人的にとても印象に残っています!

(19年新卒の自己紹介シートの一部。これだけでも前衛的なことが伝わると思います)

キックオフMTG後は懇親会へ!

無事にキックオフMTGを終えたあとは懇親会を開催!
(プルークスは銀座にオフィスを構えているので、近くに美味しいお店がいっぱいあるのも魅力の1つです笑)

懇親会では、お酒を交えながらキックオフMTG中に話せなかった人と話したり、気になったことを詳しく聞いたりなど自由に楽しく交流しました!
J:COM社員の方々もプルークスメンバーと同じくお酒好きな人が多く、懇親会は大いに盛り上がり、そのまま二次会も開催。

1日でお互いをかなり深く知ることが出来、とても内容の濃い1日でした!

J:COM×PROOXの今後

今回はこれからの動画市場開拓に向けてJ:COMとプルークスの連携を深めるキックオフMTGの様子をお伝えしました。

J:COMはプルークスのデジタルメディア向け動画制作、広告配信分野の強みを活かし、広告事業のバリューチェーンを拡大。
プルークスはJ:COMの持つマスメディアを活用してクライアントにデジタルとマスを組み合わせたより幅広いソリューションが提供可能になることに加えて、J:COMの「自社、グループ会社、映画配給会社が抱える制作部隊を活用出来る」ことで、プルークスの動画制作体制強化を狙う。

といったように、プルークスはJ:COMと連携したことでデジタル分野だけでなくマスメディアにも対応出来る唯一の動画マーケティング会社を目指していきます!

 


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでも興味を持っていただけた方はぜひ、一度オフィスへお越しください!

RELATED ARTICLE関連記事