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【メディア掲載】IGTV・TikTok・・・最新の動画マーケティングのノウハウを寄稿!

プルークスでは、過去の記事にも書いた通り、これまで動画マーケティングの知見を活かし様々なメディアに寄稿をしていました。そして11月から、また新たにプルークス代表の皆木による寄稿がスタートしましたので、ご紹介します!
(過去記事はこちら→MarkeZineITmedia

今回寄稿させていただいているのは、Webマーケティングに強くなるメディア「ferret
マーケティング初心者向けから上級者向けまで、幅広い情報を掲載していらっしゃるメディアです。プルークスは、動画にまつわる最新サービスやトレンドなどを寄稿させていただきます!

Instagramの新サービスIGTVを解説!

2018年6月にリリースされたIGTV。皆さんはご覧になったことはありますでしょうか?
最長60分の縦型動画をInstagram、または「IGTV」の アプリ上に投稿、視聴できる機能です。

動画の短尺化が進んでいますが、60分もの動画をマーケティングに活用することはできるのか?どういったメリットがあるのか?などを事例を用いて幅広くご紹介しています。

長尺に懸念が集まるIGTV、企業の活用メリットを解説

 

広告でもよく見るTikTok。活用事例をご紹介

いろんなSNSでも幅広く広告展開をしているTikTok。中高生を中心に莫大な人気を集めています。
自分の動画をSNSにあげるという、一見ハードルが高そうなこのメディアが流行している理由とは?

すでにコラボキャンペーンを行なっている企業も!読んでいただければ、新たな視点でTikTokを楽しめるかもしれません。

TikTokで人気のキャンペーンとは?企業のプロモーション事例をもとに解説

 

電車にもタクシーにも、バスにも動画が有効?

 

皆さんが日頃乗っている交通機関に貼りめぐらされている広告。気づけば動画になっていた!なんていうことはないでしょうか。

実は今、交通広告と動画の相性のよさに注目が集まっています。

そんな交通広告と動画の関係性、またこれから予測される新たな広告手法について、寄稿しました。

交通広告 × 動画 最新の事例と気をつけるべきポイントを分析

 


 

今回は、3作ご紹介しました。

今後もferretでの連載は、2週間ごとのペースで継続予定ですのでどうぞお楽しみに!

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