ポジティブな明日を作る プルークスの情報発信メディア

logobar

環境

【祝オフィス移転】生まれ変わったオシャレなオフィスをご案内!

この度、プルークスは7月27日に新しいオフィスへ引越しました!事業拡大と人員増加を背景にさらに広くて使いやすいオフィスが必要となり、床面積が2倍以上になりました。

場所は日本橋小伝馬町。オフィスビルが多く落ち着いた雰囲気がある中で、グルメな飲食店も多くランチの時間や夜には活気も出る街です。

本日は新しいオフィスに入り「すごい!広い!きれい!」とテンションが上がっている人事の田中が新オフィスの様子をレポートします。

これまでのオフィスは・・・

東銀座にあった以前のオフィスは全体的にクールでスタイリッシュなデザイン。
クリエイティブな業界ではあるもの、本質的な課題解決のためのコンサルティングビジネスを行う会社であることを表現しています。
▶︎旧オフィスはこちら

 

 

新しいオフィスは暖かみのある空間に

さて、早速新しいオフィスに入ってみましょう!
まずはエントランス。

 

ドアを開けると暖色の温かみがある照明とガラス張りのおしゃれな会議室が目に入ります。

そのまま奥に進むと・・・

ソファー席や複数のテーブルやイスが設置されています。
この場所はミーティングを行ったり、ちょっとした休憩やランチする場所としても使えます。

フリースペースがたくさんあると、簡単な相談や報告などもしやすく社員同士のコミュニケーションが活性化できそうですね!

ミーティングは開放感のある会議室で

一番大きな会議室は天井までの高い窓があり、外の光がたっぷり入るような空間になっています。広々とした会議室へお客様をお通しすることもあれば、社内ミーティングを行うこともあります。

 

集中や気分転換ができるスペースを整備

会議室の奥には、社員が働く執務室。
以前のオフィスでは2019年〜2020年にかけてたくさん新しい社員が入社し個人のスペースが狭い状態でした。席数も倍以上になり、これからますます社員が増えてもゆったりとしたスペースで仕事ができます!

 

壁際で集中できるスペースもあります。

 

執務室ではチームごとに作業エリアが決まっています。他のチームとも距離が近く、気軽に会話することもできます。また、壁際のフリースペースや会議室、エントランス近くのテーブルなどでも自分の集中しやすいスペースで仕事をすることができます。
場所や椅子を変えるだけで、リフレッシュした気持ちになりますよね!

全員が心地よく過ごせる環境で働くために

オフィス移転に関しては下記のメンバーがデザインを考えてくれました。社員全員が過ごす環境なので、幅広く意見を取り入れたいと管理部の矢部さんがリーダーとなり進めてくれました。

 

現在はリモートワークが中心の働き方をしているからこそ、出社するときは、良いアイデアが湧いてくる、モチベーションが上がるなどポジティブになれる環境で気持ちよく仕事をしたいですよね!

 

 

 

プルークスも創業から5年が経ち、事業も社員も拡大しています。オフィスも新しくなったタイミングで心機一転し、次のフェーズに向けてどんどん成長していきます!

RELATED ARTICLE関連記事