こんにちは!人事・採用の平川です。
リモートワークを始めて早3週間。
毎日筋トレをしてから業務を開始し、業務終了後には筋トレで一日を締めています。
リモートワークが終わる頃にはムキムキになっているはず!
さて、前回の記事ではリモートワーク中の朝会についてご紹介いたしました。
今回のテーマは「業務中のコミュニケーション」です。
ツールを活用することで相談もすぐにできる
現在当社ではコミュニケーションツールのslackを導入しています。
そのため離れた場所で仕事をしていても、メッセージ一つですぐに会話を始めることができます。
またslackは電話もできちゃうんです!
簡単な質問はメッセージで、相談事項は電話すると使い分けも可能◎
リモートだから質問・相談できない…なんてことはありません。
4月に入社した林田くんがこんなことをつぶやいていました。
ふむふむ、確かにそうですね。
どんな人なのか前もって知っておくことで話しかけやすくもなりますね!
またテキストコミュニケーションは「相手の立場に立って考える」ことができるので、言語化することや読解力が身につきます。
このつぶやきをみて、新卒で入社してまだ1ヶ月しか経っていないのに、適応力すごいなと感心してしまいました。
困った時は〇〇〇にお任せ!
業務をしているとこんなことが多々あります。
そんな時にプルークスでは便利な社内ポータルサイトがあります。
その名も…です!
(名前の由来はプルークスとポータルサイトを組み合わせました)
プルポでは社内ルールや業務のマニュアル、過去の企画書・提案書などを見ることができます。
確認したい時にすぐに確認することができるので、非常に便利です。
(実際のサイト画面)
Googleサイトを活用して社員で制作しました。
ちなみに、ロゴはクリエイティブ部の小堀さんが作成してくれました。かわいいですよね!
どんな時もプルークスらしさは忘れずに!
一つ前の記事でもお伝えしたように初のリモートワーク導入で、日々イレギュラーなことだらけです。
とはいえ嘆いていても何も始まらない。
プルークスで働く人たちはどんな状況でもできること自ら探し、実行できる人ばかりです。
リモートでも常にプルークスらしさは忘れずに、この状況も組織一丸となって乗り越えていきます!
本日はここまで!
最後までお読みいただきありがとうございました。